歯ぐきにやさしいデンタルフロス〜フロアフロス〜

― 歯周病予防の新習慣「フロアフロス(fluorfloss)」 ―
歯と歯の間の清掃は、歯ブラシだけでは約60%程度しか汚れを落とせないといわれています。
その残りの汚れや細菌をしっかり取り除くために欠かせないのがデンタルフロスです。
みやもと歯科では、歯ぐきにやさしく、歯周病予防にも効果的なイタリア製「フロアフロス(fluorfloss)」 をおすすめしています。
🩷 フロアフロスの特長
1.やさしくしっかり汚れを除去
フロアフロスは、384本の極細ポリエステル繊維を撚り合わせて作られています。
唾液の水分や摩擦によって繊維が「ふわっ」と広がるように加工されており、
歯ぐきを傷つけることなく、歯間のプラークや細菌をすみずみまで除去します。
2.歯ぐきに当たっても痛くない設計
やわらかい繊維が歯ぐきになじみ、
初めての方や歯ぐきが敏感な方にも安心してお使いいただけます。
使用後はすっきりとした爽快感が得られます。
3.フロス研究の第一人者も推薦
イタリア・ジェノバ大学のアンナマリア教授がその効果を実証。
「歯ぐきケアに最適なフロス」として推奨されています。
4.高品質なイタリア・ミラノ製
フロアフロスは、ファッションと繊維の都ミラノで製造されています。
耐久性が高く、お掃除中に切れにくいのも特長です。
🌿みやもと歯科のメッセージ
フロスは、毎日の歯みがきと同じくらい大切なケアです。
正しい使い方を知ることで、歯ぐきの健康を守り、
将来的な歯周病や口臭の予防にもつながります。
当院では、患者さま一人ひとりに合わせたフロスの選び方や使用方法もご案内しています。
お気軽にスタッフまでお声かけください。
詳細はこちら👇
https://www.instagram.com/reel/DQIg3vVkprU/?utm_source=ig_web_copy_link
熊本県益城町のみやもと歯科では🦷✨ ボーテ式ホワイトニング を導入しています。しみにくく自然な白さを叶えるホワイトニングで、幅広い年代の方に人気です🤍🌿 大切なイベント前や日常の笑顔に自信を持ちたい方へ、熊本・益城で安心して受けられる最新ケアをぜひ体験ください😊🌸